主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

ひさしぶりに琵琶湖に繰り出してみた!

昨日ツイッターにはアップしててブログにはアップし忘れていた・・・

ブログなんで内容追記してお送りいたします。

 

ちなみに私のツイッターアカウントはこちらです。

フォローしてやってくださいませ。

twitter.com

 

主夫って意外と忙しいんですよね。

よくTVで見かける主婦のおばちゃんたちがお茶会してたりとか

お友達とブラブラしているとか

あれさえも夢幻なのではないかと思うところではあるのですが

きっとあれはプロの領域で主婦業を行い

最大限に効率をあげている人たちに違いないと思っています。

 

大阪で昼間っからヒョウ柄の服着て闊歩しているおばちゃん。

あれはプロ中のプロ。間違いありません。

 

で、自分もなんとか少しでも時間を作れないかとがんばってみたところ

1時間ほど時間ができましたので ↓(ここからようやくツイッター

 

f:id:biwandam:20190412113952j:plain


お昼食べてから少しだけ琵琶湖付近に出てみたものの風が強いし寒いしで大変。
1時間くらいしてみたけどアタリすらなかったよよよ・・・

釣れないのかというとそうでもなくボートの人が1回釣り上げたのは確認しました。

 

ここまでツイッター

しかしブルーギルの魚影もありませんでしたね、やはりここ数日の寒さが???

こういう時はどんなルアー使えばいいんでしょうか。

活性弱そうなので、シンキングでスロー巻き?

べた底ズルズル引いてくるのがいいのかなぁ。

 

このネコソギがいいとかいう方が多いのですがどうなんでしょう。

なくしたら泣きそうな値段ですけど・・・というか自分のロッドと同じくらいする・・・


 

私はあまりこういうの数持っていないのでセットみたいなので数用意したほうがいいんだろうか。悩むところです。


 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村