主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

あれもこれも欲しいと世界の中心で叫ぶ乙女

f:id:biwandam:20190418104835p:plain

皆さんが魔界と呼ぶ釣具店では日夜こんな人がうろついていると思いますが

かくいう私も日々あれもこれも欲しいと悩み、

その姿は物欲が服をかぶって息をしているといわれています。

 

皆さんと違うのは、新品で悩むのではなく

中古コーナーでひたすら悩んでいるところでしょうか。

いや、思っているよりそんな人多めですか?それならよろしい。

 

ジリオンだとか

メタニウムだとか

アンタレスとか良いとかいう人は

ここから先は読むと目が腐るかもしれません。

 

 

そんな私が今悩んでいるのはベイトリールとロッドでして

数年ぶりに引っ張りだしてきたら、一投目でリールが空中分解するわ

竿は先っちょ吹っ飛んでいくわのもやはどっきりなのではないかと思うくらいの

やらせ感半端ない演出でした。

 

そんなこんなでお金はないけどベイトの一式を再度揃えようと思うわけですが

まあね。

高いよね。ベイトリール。

 

そして悩みますよね。

右巻きか、左巻きか。

 

自分はスピニングは左巻きで使用するんですが

ベイトに関してはどっちがいいのか迷っています。

利き腕での竿の動きを重視するか、巻きを重視するか。

 

 

 

偉そうな理屈をネタに悩んでいるフリをしていますが

そんな腕もなければ予算もないので

まずはそこからどうにかしなければなりません。

 

まずまず高いの買えませんし、20年前高かったリールがいくら安くなっているとしても

それは候補としてはどうかなぁと思います。

11スコーピオンDCが4000円で売っていたのには思わず飛びつきそうになりましたが・・・

 

 

この型。

 

アブガルシアのプロマックスが、お値段と性能をみると一番良いなぁと思うのですが

中古だと↓の型のが割とお安く売ってるお店があって。

 

 

もう一つはシマノのバスワンもかっこいいんですよね。

現行はまだ少し高いですけど、ひとつ前とかお安いらしいんですよ。

 

 

でも、この辺りを中古で買う値段で、最新のバスライズも買えるという

 

最新のバスライズかっこええやん!!なにこれ!

 

でもひとつ前の中古だと3000円くらいで手に入りますし

お財布にも優しい・・・私向きですね(*'ω'*)

 

今日も時間があったら中古屋回ってみよう。

ということで今回はハイエンドモデルを使われている方からみれば

目くそ鼻くそのようなお話だったかもしれませんが

なにか選ぶ際のアドバイスなどいただければうれしいです。

 

 

 

 

 

うん、完全に主夫業忘れてる。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村