主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

主夫が面接いってきた!

<面接前>

裁量労働制で、40時間の残業手当も含まれた給与。

 

<面接時>

裁量労働制で、80時間の残業手当も含まれた給与。

 

 

されど給与同額というミラクル。

 

 

ずっと家で、ゲーム関係のフリーの仕事をしているもの辛いなぁと思って

久しぶりに面接受けに行ったんですが

この業界全然変わらないなぁ(*'ω'*)

 

40時間も残業手当違ったら困るって!

そこを提示するのになぜ疑問を持たないのって!

 


 

こっちがそんなに正社員として仕事に就きたがっているように見えたのだろうか・・

数字のマジックでごまかそうという感じなのだろうか。

 

ゲーム業界でホワイトな会社って無いとは思うけど、

面接時に条件さりげなく変えてくるのはいかがなものかなぁ。

 

ねぇ~

f:id:biwandam:20190418104835p:plain

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村