主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

【ガチャ】噂のダイキャスト製釣り具マスコットの使い方はこれだ!

にほんブログ村 釣りブログへ   
ひとまず応援クリックお願いします(*'ω'*)

 本日京都に行く予定があったので

そこで今ちょっと熱を帯びている感のある

話題のガチャガチャ

「ダイキャスト製釣り具マスコット」

f:id:biwandam:20190605233023j:plain

1回400円もするのでためらいましたがやってきました。

 

内容物としてはロッド3種、リール2種のどれか1つ入っているそうです。

私のはロッド(スピニング風)でした。

カプセルに4分割で入っていて、ネジ式で回して接続する

わかりやすく伝えると、ただの鉄の棒です。

ほかに表現が見当たりません・・・

 

 

ロッド以外ではこういうリールもありまして

ちゃんとラインをまくことも、使用することも可能だそうです。

でも大きさからして、ブルーギルでも巻くのが大変そうですw

 

 

リールも欲しかったのですが、私がガチャしたのがその店では最後で

売り切れてしまい、中途半端にロッドだけになってしましました。

 

もちろん、次回してもロッドという可能性もあったので

これはこれでよかったのかも。

リールだけ通販で買うかなぁ・・ 

 

で、

実際使えるといってもリールがなければただの棒。

はて、何かに使えないか・・・な・・・・と

 

 

・・・・

 

 

 

f:id:biwandam:20190605233652j:plain

 

こんな武器使ってそう!!!

(使用例:1/144バルバトス)

 

f:id:biwandam:20190605233815j:plain

 

配線引いたらバスターランチャーに改造できそう(違

 

ちなみにこのロッド、小さいくせにすごい重いので

普通に持たせようとしたら関節が壊れました。

 

もし気になる方の為に置いておきますね。

いろいろ使えそうなのでまずはおひとつ。