主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

ギルフラット 南湖アボカドギル 買ってみた。

にほんブログ村 釣りブログへ 

今日の琵琶湖は雨。ずーっと雨。

夜になってさらに豪雨でしたが、ようやく落ち着きました。

そんなわけで釣りに行くことができなかったので

近所のブンブンという釣具店にいってですね、

鉄板の「ギルフラット」買ってみました。

f:id:biwandam:20190607221220j:plain

ブンブン限定カラーの南湖アボカドギルだそうです。

 

南湖とアボカドに謝れ。

 

さておき、昨日琵琶湖でブルーギルが釣れたところ

そのギルにバスが食らいつくことがありましてから

ギルタイプのルアーが欲しかったわけです。

でもさ


メガバス(Megabass) ルアー VATALION(F)

(ヴァタリオン フローティング) GG ワイルドギル 36481 

 とか、

 
JACKALL(ジャッカル) ビッグベイト

ガンタレル 70g 160mm RTスポーンギル

 このハード系あたりは1つで3000円、4000円するじゃないですか。

そんなお金あったらロッドやらリールも買えるではありませんか。

そう考えてしまうと、ロストしたらその場で心臓発作おこしそうなレベルです。

 

その点ギルフラットは4つ入って1500円までというお手軽感はいいですよね。

この画面上部にあるスチロールの棒は何に使うんだろうかと思ったら

インナーフロートだそうです。浮力あるときに使うのだそうです。

なるほどなぁ・・

 

これにネイルシンカー、バランスウェイトを加えて使うとのこと。

ややこしいことはわかりませんが、いろいろ自分なりにカスタムしながら遊べそうですね!

 

次回釣行に持っていて試してみたいと思います~


一誠 ギルフラット issei GILL FLAT ▼10 グリパンチャート 1404円より