主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

ええ!?ブルーギルも釣れないですって!?

にほんブログ村 釣りブログへ 

できたら応援お願いいたします!

 

そうなんですよ、ここのところブルーギルもワームに食いついてくれないのですよ。

ということで、作戦をたててみることにします。

まあ、エサを使えば一発なバカな子たちなんですが、

それはそれとして今回は置いておいて

疑似餌で釣る方向でご覧ください。

 

私自身ここのところ

f:id:biwandam:20190617092205j:plain

こういう感じの、カサゴなんかに使うワームを使用してブルーギルを釣ってます。

それが時期のものもあるのか、最近食いが良くありません。

ただ近くに寄ってきて観察はしているようです。

 

そこで

・ノーシンカーで落とす

・フリーリグで底から少しを狙ってみる

・ダウンショットで中層ねらい

・浮きでふかせみたいにやってみる

・ジグヘッドつけてスイスイ泳がせてみる

などなど

いろいろ試してみようと思います。

 

ただ、ジグヘッドで動かすと動きが早いせいか、ギルは追いかけてこずに

逆に子バスが釣れます。動くものに反応しちゃうんでしょうね。

こういう目のついているタイプが良さそう???