主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

海ゲラで何が釣れるというんだい!言ってごらん!!

にほんブログ村 釣りブログへ 

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい)

 

 先週末は海にサビキ釣りにいくつもりだったので

f:id:biwandam:20190730003316j:plain

大阪駅前のルアーイチバンでお安くなっていたこれをGET。

海ゲラ。アジでも根魚でもなんでもこいやぁー!!

 

しかしお天気はこのあと台風に。

もうコントのオチでも笑えない(/・ω・)/

 

 

 

台風があけた日曜日、海には時間的にいけないので

琵琶湖に持ち込みました。

ええ、

f:id:biwandam:20190730003758j:plain

いつものこんな感じで、バス釣りに。

 

さすがにピンクでこの形状は辛いものがあるのか、

ブルーギルもかからないなぁ・・と思って走らせてみたら

 

f:id:biwandam:20190730004132j:plain

ちっさいバスキターーーーーー

せっかくメジャー買いましたけど、


さすがにこの大きさ測って写真撮るのは恥ずかしすぎて辞めました('Д')

でもやっぱりバスだなぁ。

アホだなぁ。

 

ひとまず海ゲラでもバスは釣れます。(小さいのは

 

このあとブルーギルも3匹釣れました。

少し大きめのフックにつけないとちっさいのがかかって面倒ですね。


お試ししたい人の為に

淡水でダメでも海でも使えます(逆!