主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

【ブリーデン】BREADEN 13‐ROACH【ビーローチ】で攻め立てるのだ!

にほんブログ村 釣りブログへ 

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい)

 

海げらでもバスが釣れたということで、

実はもう一人根魚用に買っていた

 この方↓

f:id:biwandam:20190730005217j:plain

ブリーデンのビーローチ。

***

【ブリーデン/BREADEN】磯の掃除屋フナ虫をモチーフにした扁平ワーム。メバル・アジに留まらず、チヌ・アコウ・真鯛・ソイ・カサゴ等の甲殻類イーターが猛烈にアタック!バイトの仕方もピンテールとは違い、ガッ!ガッ!っと手元に来る。ジグヘッドにセットすると形状の利点で倒れにくくなり根掛かり激減。荒根も攻めやすい。[ビーローチ]

***

最近はやりの平べったいタイプですね。

なんとなく2本の足というか、触手というか、それがいいアプローチしてくれるのでは

無いかと期待しています。

 

ええ、ええ。

 

もちろん使うのは琵琶湖。

バス相手。

 

でもさすがに小さい気がするのだけど、どうでしょうね~

今週末にチャレンジ予定ですよー。