主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

【釣行】三重の河芸漁港までいってきました!2019/4/6

​​​

土曜日に今年初めての海釣りに行ってきました!

いまだ行ったことがなかった三重のほうで釣りをすることに。
まずは​日本鋼管​に行ってみたんですが、これが見事なテトラ帯でして、
今回子供連れだったのでここは危ないだろうという話になり
じゃあ南の​香良洲漁港​に行くか、北の​河芸漁港​に行くかと迷ったんですが
河芸漁港に場所を変えることに。

で、最初の写真に行くわけですが・・・



ほとんどだれもいない。

あ、でもボラがはねてる!
めっちゃはねてる!!
竿入れてる手前で元気にはねてる!!('Д')アア…

で、なぜにこんなに人がいないのか??
こんなに天気がいいのに?ボラがこんなにはねてるのに!?
始めたのが昼間とはいえ、少しは家族連れがいてもいいんじゃない?


みんな花見か!そうなのか!?
魚より花か、この軟弱もの!

ちくしょう!俺たちが釣り師の華さかしたろやないかぁあああああ!!!!



見事に散りました。



日没近くまで粘ったのにテトラでカサゴ1匹だけだったよ。
なんだよあのボラ。いやがらせかよ。漁港の客引きかよ(暴言


プロマリン PG テトラ穴釣りセット110【ラッキーシール対応】
ちなみに友人がこれを買って持ってきたんですが
いきなりバックラッシュしてました。ふふ。
 

ということで、河芸漁港なんですが
堤防あり、テトラあり
港の左右は砂浜で投げ釣りもありと楽しめそうな要素はつまっていました。
ちょっと汚いですが公園にトイレもあって家族連れの釣りも安心かもです。
もう少し釣れそうな雰囲気と、賑わいがあればうれしかったかも。


そんな感じで河芸漁港の個人的評価は

河芸漁港 ★★★(5段階評価)




にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村

 

 



​​​