主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ村のINポイントが増えない罠 さあどうする??

このブログもにほんブログ村というランキングに参加しています。 少しずつPVも増え、順位も上がり、ブログ村からここに来てくださる方も かなり増えてきました。 これもひとえに皆様のおかげだと思っています。 でもどうもこのサイトからブログ村に飛ぶ「IN…

ダイワって、かっこいいというイメージがある(確証

ひとまずクリックで応援お願いします(*'ω'*) 全世界に捧げるぅぅぁ!!(CV若本規夫 誰も待っていなかったと思いますが ダイワさんの登場です! なんとなくダイワってかっこいいイメージがあるので (主にロゴマークとか、ロゴマークとか、ロゴ・・・) そん…

【5/31】琵琶湖南湖は今日は雨降るかもよとかいってます

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 でも洗濯物を外に干してやったぜぇえぇええ!!!(鬼畜風 雨が降ってこないか、さっきから気になってしょうがない ビワンダムです。おはようございます。 今は薄曇りという感じです、過ごしやすい今…

なんの呪いか!?自動車税っ!!

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 そうですよ、自動車税払うの忘れてましたよ('Д') 毎年毎年1か月前に急に送られてくる納税用紙。 吐くわ!(暴言 納税用紙の金額を見るたび ってなりますけど 車持ってるからには仕方ない、逃れられな…

【5/30】琵琶湖 南湖の天気は快晴!わりと涼しい!!

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 おはようございます、ビワンダムです。 今日の南湖付近のお天気は晴れ。 昨日強かった風も今は落ち着いています。 それにつけても海に偵察に行きたい。 でも海まで片道2時間。 ガソリン代やらなにや…

【オススメ】邪道 冷斬(レザン)

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 邪道 冷斬(レザン) 30g 07 hanabi 商品説明●ジグというより「メタルスイミングミノー」!●冷斬(レザン)はアングラーの思い描くジャーク&スイミングに、ジャストで対応できるメタルジグです。 たし…

【琵琶湖】矢橋帰帆島にいってみたんだけどー

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 あっ!あっ!!あーーーーーーっ!!! 今日の琵琶湖は時々すっごい風! 湖岸にも行ってみたものの波も大きく落ち着かない。 そこで水路なら落ち着いてるかなと思い 矢橋帰帆島の裏側に行ってみたん…

【5/29】琵琶湖 南湖のお天気はここから晴れ!?

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 おはようございます!ビワンダムです! 昨日は一日雨だった替わり 今日は一日お天気が良くなるそうです!! 気温も少し下がってすごしやすいですが、 琵琶湖の水温も下がっていると思われます。 ルア…

【募集!】キモカワ系ルアー【情報!】

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 昨日2WAYとか、人気があるのはわかるのですが どうみても子供泣きだすレベルの 気持ち悪さを感じさせるルアーをご紹介いました。 が!しかし! もしかしたら もっと気持ち悪いのあるんじゃない?? …

【5/28】今日の琵琶湖 南湖の天気は雨ですよ雨。

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 おはようございます!ビワンダムです!! 今日は朝から雨が降っています。 昨日までの暑さも少し和らぎましたね~。 ここで雨が降って、週末に向けて晴れてくれないかなぁ・・・ 見えバスが釣れない…

今が旬!? RAID JAPAN  2WAY

ツイッターでもこれは釣れると、目にする回数が多い 「RAID JAPAN 2WAY」 なかなかの人気っぷりに通販ではなかなか買えないくらいの人気。 【Feco】RAID JAPAN レイドジャパン 2WAY ツーウェイ 【メール便配送可】 【まとめ送料割】【nik0526】 まあなんてい…

アラバマリグって知ってますか?

うわーん、ド〇〇〇ん~ 釣り場にベイトの群れがいないよぉ~ しょうがないなぁ じゃあ群れを作ればいいんだよ という安直な理由かどうかは知りませんが 群れを作り出すリグ アラバマリグ。 【在庫限定10%OFF】ライブターゲット ベイトボール スピナーリグ(…

【琵琶湖】木浜4号、5号水路釣行【バス】

5/25に琵琶湖の木浜水路に行ってきました! 木浜といえば5号水路に人が集まりがちですが、 実はそのとなりの4号水路が穴場だったりします。 この日も5号水路はすごい人でしたが、 4号水路は見える範囲で一人か二人しかいません。 時々大きなバスが見えるので…

【5/27】今日の琵琶湖 南湖の現地お天気

昼間では猛暑といわれるくらい気温も上がり晴れてるそうですが 午後から曇り、明日には雨になる予報です。 すっごい暑いです・・・ お布団干しましたが、これはいい感じで干せそう。 週末には琵琶湖で釣り人によるゴミひらい大会みたいなものもあったそうで …

またシマノか  シマノ '19 ストラディック C3000

≪'19年7月新商品!≫ シマノ '19 ストラディック C3000 [7月発売予定/ご予約受付中] めちゃめちゃ前評判が良いシマノ '19 ストラディック! ただいま絶賛予約受付中だそうです。 うん、ごめん。まだ売ってないんだ。 でもなにがすごいって、これで2万円しない…

【5/24】 今日の琵琶湖 南湖のお天気は洗濯日和

晴れどころか釣りをすれば暑さで死にます(マテ 【5月25日は楽天カードがお得!エントリーで最大35倍】ギルフラット #11 ブルーギル 主夫的には洗濯物をするには最適です。 先ほど干しましたがお昼までには乾きそうですよ。 ただ琵琶湖に釣りに来られる方は、…

【バサー歓喜!?】シマノ リール '19 SLX MGL!!

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 ツイッターでも新入荷で取り上げられてますね!お値段的にも、私でも頑張れば手が届きそうな設定がうれしいです。 シマノ 19 SLX MGL 70HG /ベイトリール ハイギア ライト 右巻き ​​先進の技術がもた…

【5/23】 今日の琵琶湖 南湖のお天気は

晴れですっ!! 我らが滋賀県琵琶湖放送 BBCが言うのですから間違いありません! BBC!! www.bbc-tv.co.jp BBC!! www.bbc.com 急に天候が荒ぶるかもしれないということなので お気を付けください。 あとなんかすごいのみつけたので。 大量 ルアー 43個セ…

またアマゾンアソシエイトに挑戦してみる!

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 以前、ブログを立ち上げてすぐのころ アマゾンアソシエイトに登録しようとして 大惨敗したビワンダムです。おはようございます。 これ↓ biwandam.hatenablog.com あれからもう2か月経とうとしており…

【今おすすめ】デプス ブルフラット

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 最近よく釣れると噂のソフトルアー。なんでこれで淡水でも釣れるんだと思う所もあるのですが、なにかそそるものがあるのでしょうか。 【5月25日は楽天カードがお得!エントリーで最大35倍】【5月25日…

【船】バイソンウェーブ BW158VH-T【欲しい】

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 バイソンウェーブ BW158VH-T オリーブグリーン FL-008 仕様/規格●機種名:BW158VH●全長:1580mm●全幅:1140mm●船内長(座位置長):650mm●船内幅:500mm●チューブ径(最大):320mm●船体重量:12kg●…

【5/22】 今日の琵琶湖 南湖のお天気は

今日は朝から快晴だよ!! ということで 気温も27度まで上がるそうで、暑くなりそう。 今のところ風もあまりなく快適です。 先日の雨もあって水は濁っていそうですが ちょうどいいのかもしれませんね。 季節的にはそろそろトップウォーターかなと。 そこでト…

【5/21】 今日の琵琶湖 南湖のお天気ですがー

朝まで雨が降っていたのですが、9時くらいから晴れ間が出ています。 天気予報だと今日一日晴れているそうです。 が 曇りといいつつ雨が降ったり、ここ数日強風が吹き荒れていたりと 天気予報があてにならない感じですよね。 私はそんな中、今日もまた大阪ま…

エバーグリーンはお好き?

まさかのエバーグリーン。 そしてグリーンだから緑色という安直さ。すまぬ。 通称「みどりちゃん」です。 かわいがってやってください。 皆様エバーグリーンはお好きですか? ロッドはもちろん、リール、ルアーからグッズまで手掛けるメーカー様です。 30周…

車の事故、高齢者が悪いのか?自己中が悪いのか?

昨日小学生の娘と2人、駅前の交差点を 信号が変わり横断歩道を渡っていると 止まっていたはずの直進車がこちらに向かって 突っ込んでくるではありませんか! とっさにこれは危ないやつだと思い、 横断を一旦その場で進むのをやめたおかげで、 なんとかその場…

【釣行】琵琶湖 北山田にて

昨日は琵琶湖 北山田にバス狙いで行ってみました。 写真では伝わりにくいですがめちゃめちゃ快晴です。足元では稚魚がたくさん泳いでいるのは見えるのですが それを追いかける魚がいないのに一抹の不安を覚えます。 不安的中 1度だけあたりがあったもののそ…

ジャッカル ファイボスの使い方

最近よく見かける「ジャッカル ファイボス」 どうもよく釣れるとのことなのですが これをどのように使うのかいまいち理解していなかったので グーグルさんで調べてみました。 ものはこれ↓ 【お買い物マラソン】 ジャッカル ファイボス 3インチ グリパン/チャ…

釣りは釣れないのも釣りの楽しみ方だというけれど

ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村 私もロッドを振り回しているだけでひとまずOKな人なので それもわかる気がします。 まあでもブルーギルでも、ナマズでも この時期ならカメでもいいから釣れてくれると それはそれでうれしいです。 昨…

よーし!

今日は午前中の用事が何もないので今から琵琶湖に行ってきます!! 午前中曇りの、午後から晴れだそうですよ~ でも結局昨日は雨が降らなかったからなぁ・・・ 【新品】 釣り具 ルアー JACKALL ジャッカル CHILI! CHILI! RISER チリチリライザー 悪よかくん …

今頃GWの話する人ってどうかしてるよね

そうです。私がGWの話をするおじさんです だっふn(略 洗濯物も終わりましたので、 GWに行った尾道の写真でも1枚。 GW初日ということもあって人はまだ少なめでしたが、2日目はすごい人。 この写真を撮った千光寺付近へ上がるロープウェーで行列ができていま…