主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】皆さんお世話になりました!またお会いしましょう!!

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 主夫になって約半年。 ブログも立ち上げ、気が付けば釣り一色の内容となってしましました。 その間にツイッターでもいろんな方にフォローしていただき またブログにもたくさ…

【お下がり】リールもらったので

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 友人が「海用で使っていたけど最近使わないからあげる」といって プレゼントしてもらったのがこのリバティクラブ2500。 ちなみに友人はベイトリールを普段使わないので、 持…

自由に使える車が欲しいよね

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 家族が買い物にでかけているので 釣りにいきたくてもいけないビワンダムです。 世の中のお父さん、そんな方も多いのではないでしょうか。 よーし、こうなったら 共に泣きまし…

【擬人化】滋賀発の釣具メーカーといえばジャッカルさん!

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 滋賀県発の釣具メーカーといえばジャッカルさんですよね!! お待たせしました! そんなわけで(どんなわけで)擬人化!! みどりからは「わんこちゃん」と呼ばれているそう…

【再掲】ブログバナーはじめました【フリーバナーもあるよ】

釣り人の輪が広がればいいなと思って、 ブログバナーを用意いたしました。 自分のところ特にブログバナーがないんだよなぁ。 女の子がいいよなぁ(重要)。 というかた、良かったらご利用くださいませ。 ブログ村版 人気ブログランキング版 これでどんどん釣…

車があるのにキーがない

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) <奥様> 車検から持っ帰ってきて、そのままスペアキーも含めて仕事にいかれた模様。 <ビワンダム> 釣りに行きたくて車はあるのにキーがなくて自宅で途方に暮れている模様…

19エメラルダスLTがみっくみくすぎる件

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) いよいよ7月に発売される19エメラルダスLT! 公式はこちらから DAIWA : エメラルダスLT - Web site あの淡いエメラルドグリーンが象徴的な エメラルダスシリーズにコンパク…

【子バスに効く!?】スタッガーワイドツインテール 2.2インチ

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 琵琶湖の子バスを狙うのに スタッガーワイドツインテール 2.2インチ こいつが効くという 永野総一朗「琵琶湖今釣れるの、ココですばい!!たまらんばいスポット大捜査・第57…

帰帆島のバスもいよいよ丸裸になってしまう・・

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 琵琶湖の帰帆島に少しだけ残っていたウィードが どんどん刈られていました~('Д') (画面中央の青い機械がどんどん水草を除去していきます) ん~ここにいたバスはどこにいく…

釣りツイッター民すげぇええ!!

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 昨日のブログでも書いていますが釣り場のゴミひらい中にみつけた例のルアー。 ツイッターで教えていただいたところ エバーグリーンのプロップマジックというルアーだそうです…

釣り場のゴミひらいをしてみると・・・

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 車検中で代車を借りているのですが 小さくて逆に車両感覚がとりにくいビワンダムです。 バックカメラも、センサーロックもついてない・・・ 慣れって怖いですね・・・。 明日…

えええ!?今日が車検だっていうのかいぃ??びぃやぁぁあああ

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) ほほほほほ 今日が車検予約してた日だったぁ!! 車の荷物いっぱい乗ったままぁ('Д') いやぁぁああああ!!! 簡単な見積もりだけいただいてますけど 諸経費だけで結構な金額…

琵琶湖は快晴 布団干していると・・

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 今日の琵琶湖南湖はいいお天気! 昨日の夕方は風が強かったのですが今は穏やかです。 明日からお天気が安定しないそなので 朝からお布団干しをしております。 で なんで曇っ…

【6/22釣行】琵琶湖 帰帆島で60あがりましたYO

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい) 朝から釣りにでかけるつもりが一緒に来る友人が寝坊。 さらにお昼回ってからのスタート、 そしてそんなに遅くまでやらないという話になっていたので 矢橋帰帆島に腰を据える…

A90 スープラ!RZが690万円!!しゅごいよぉ・・・

さあ!みんなでどんどん釣り仲間を増やしましょう! A90スープラのカタログをもらってきました! 意外なことに実は80スープラのオーナーだったビワンダムです。 GRブランドからということですが、80スープラのカタログに寄せた感じの色合い。 カタログにもち…

海にいくつもりが淡海に(*'ω'*)

どんどん釣り仲間を増やしましょう! 淡水の海 ↓ 淡海 ↓ 琵琶湖 だそうです。 滋賀県しっかりしろ!! 傷は深いぞ!がっかりしろ!! さて。 今日の予定は、本来は友人と福井方面に堤防でサビキでも~ という話だったのですが、 どうも福井はお天気が悪いと…

ブラックバスをギルで釣る仕掛けとは!?

どんどん釣り仲間を増やしましょう! ブラックバスのエサ釣りといえば、ミミズ!! なんてケチなことはいっちゃいけねぇ。 こちとらブルーギルで釣るでやんすよ!(キャラ設定破綻 ではざっくり仕掛けをご説明しましょう。 oh・・・超ザックリぃ・・・ 基本…

ブルーギルに使うルアー&ワームを真剣に考えてみた件

暇な時でいいんで応援お願いいたします! ブルーギルに挑戦しているなかで行き当たるのが疑似餌の大きさではないでしょうか。 大きすぎると咥えられない、小さすぎると無視されることもしばしば。 試しにマイクロジグを使ってみましたが、重さからくる動きに…

ブルーギルの大物はかく釣るべし!VOL2

できたら応援お願いいたします! もはやブルーギルブロガーになりつつあるビワンダムです!! なかなか釣れないブラックバスよりも、釣りやすいギルですが 大きいものを狙いだすとなかなか難しいっ!そんな流れからきています。 今日の一番大きかったブルー…

【良い釣り場】琵琶湖の矢橋帰帆島はウィードが出るとオススメの巻

できたら応援お願いいたします! どうも、ビワンダムです。 滋賀県の琵琶湖で 家族連れでブルーギル狙いでも、大きなバス狙いでも安心してできる! それが 矢橋帰帆島公園 です。 琵琶湖と水路に囲まれた場所なので、全方向で釣りが楽しめます。 この時期は…

ブルーギルの大物はかく釣るべし!VOL1

あ できたら応援お願いいたします! 昨日のブルーギルだけをいかに狙っていくか。 その作戦を実行してきました。 結構釣れたのですが、その中で一番立派だったのがこちら。 サイズは15㎝~20㎝くらいだったでしょうか。 かなりブルーギルしている個体です。 …

ええ!?ブルーギルも釣れないですって!?

あ できたら応援お願いいたします! そうなんですよ、ここのところブルーギルもワームに食いついてくれないのですよ。 ということで、作戦をたててみることにします。 まあ、エサを使えば一発なバカな子たちなんですが、 それはそれとして今回は置いておいて…

今日の琵琶湖はなかなかにすごかった、もしかしたら雷あなたに落ちた?

今日の琵琶湖は朝から強風。 時々突風。いや、台風??? というか竜巻起こるんじゃありませんかというようなお天気。 午前中、雨はそうでもなかったのですが 夕方は一転、南のほうから強烈な豪雨。 減っていた琵琶湖の水位も急上昇しそうな勢いの大雨! 実…

【MAZDA3】かっこいい・・でも

今日の琵琶湖はあまりに荒れ気味だったので ちょっと趣旨を変えてですね、 マツダのMAZDA3を見てきました。 なにこれかっこいい・・・(*'ω'*) 海外と名前を統一する方向するらしいのでMAZDA3なんて言われますが ようはアクセラです。 先代からのスタイリッ…

琵琶湖、突風がふいてもなお釣りを辞めぬ戦士たち

これ今日の琵琶湖。 三途の川じゃないよ。 今日の琵琶湖はまだ雨はないものの、すごい風!突風! ワームを投げたらかなり流されて飛んでいくよ。 しかも割とバスらしきものがいる雰囲気があるものの 全然釣れないんだから もうここが三途の川でもいいから、 …

The Bassリグ大全 これはオススメ!

twitterでたくさんの方が紹介されていて これはいい本だなと思ったのでブログで紹介します!! その名もリグ大全!! The Bassリグ大全 (別冊つり人 Vol. 497) リグってワーム釣りで使う仕掛けなんですが、 ワームの種類も相まって、多種多様すぎてなにがな…

琵琶湖はなんでも吸い込んでいくのう・・・

今日はキャロワイヤーを吸い込まれました。 うん根掛かりっぽい。 アンカーが引っ掛かったのか、びくともせず('Д') お金ない人間には、キャロワイヤーごともっていかれるのは かなりつらいものです。 そんな今日の収穫というと、これであたりがあったこと。 …

ギルにだけはなぜか超人気!?MICROFLICK!

先日中古で買ってきた ジャッカルのマイクロフリック。 かなり小さいワームになります。 これがもう、ギルにはてきめんですごく食ってくるのです。 投げ込んだ瞬間に飛びついてくる、ジャストサイズなのだと思います。 えーでは本命のバスはといいますと 見…

タックルベリーでおもしろいもの探しをしてきたの巻

雨も降っていて憂鬱な気分。 明日は健康診断でさらに憂鬱な気分。 気分気分でブンブンにでもいってみようかと思ったのですが 財布の中身はまだ月の半分もきていないというのにさみしい限り。 そんなときの強い味方!中古ショップ! タックルベリー!!さんで…

ギルフラットは自由 飛ぶのも自由

今日から3日は琵琶湖南湖は雨だそうです。もうがっくしですよ。 急に強まる雨、風、竜巻、雷があるかもねって、 釣りに行くなと言われているかのよう。 というわけで 先週末購入してきたギルフラット。 喜び勇んで土曜日に琵琶湖へもっていきました。 シンカ…