主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

A90 スープラ!RZが690万円!!しゅごいよぉ・・・

にほんブログ村 釣りブログへ 

さあ!みんなでどんどん釣り仲間を増やしましょう!

 

A90スープラのカタログをもらってきました!

意外なことに実は80スープラのオーナーだったビワンダムです。

f:id:biwandam:20190624001944j:plain

GRブランドからということですが、80スープラのカタログに寄せた感じの色合い。

カタログにもちょっとお金かけてる感じがあります。

 

内容的には

f:id:biwandam:20190624002312j:plain

スポーツカー全面推し!!

燃える写真集といった様相!かっこいい。

 

さてそのA90スープラですが

伝統の直6ターボモデルである RZが690万円。

4気筒エンジンのSZ-Rが590万円。

SZ-Rはターボモデルになったのであれですが

A80に比べて大体200万円くらい高くなった感じですね。

過ぎた年月を考えれば妥当な値上がりなのかもしれませんが

2人乗りになってしまったので家族持ちにはちょっと辛い価格と使い勝手。

ここはあえて4人乗りを通して欲しかったです。

(A80もA70も後部座席があった)

 

エクステリアは80に比べて随分かっこよくなりましたよね。

内装に関してはダメダメなんですけど。

 

 

あくまで個人的な意見なのですが

BMW買うよりははるかにスープラ買ったほうがいいと私はオススメします。

 

しばらくは同じ車と出会うことは少なさそうで所有感ありますし、

後々のリセールバリューはBMWの比ではないくらい高くなりそうです。

BMWは買うときは高いですが売るときはびっくりするくらい安くなるので)

 

で、ビワンダム的に欲しいのかといわれると

MT車がない

・運転席周りの内装デザインが残念

・4人乗れない(後部座席にタイヤ乗せられない)

・まあお高い

ということでしばらく様子見です。

たぶんずっと様子見です。('Д')