主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

【琵琶湖】木浜4号、5号水路釣行【バス】

5/25に琵琶湖の木浜水路に行ってきました!

 

木浜といえば5号水路に人が集まりがちですが、

実はそのとなりの4号水路が穴場だったりします。

この日も5号水路はすごい人でしたが、

4号水路は見える範囲で一人か二人しかいません。

 

時々大きなバスが見えるのでわくわく感は半端ないです。

 

とはいえいろいろ試してみるもののあたりがない。

子バスもいるのになぁ・・・。

 

で、ええいとばかりに

ダイソーのアジング用のベイトを投げてみる

f:id:biwandam:20190527103529j:plain

f:id:biwandam:20190527103646j:plain

バスがかかる。

エサは小さめがお好きなのかな?

大きなエサは偽物だと見切っているのかもしれませんね。

 

その後

20㎝くらいのバスをせがけにして泳がせ釣りに使用しつつ

5号水路にも行ってみましたが大きなバスはかからず。

5号水路はベイトは多いものの、釣り人も多いせいか

かなりスレているようですね。

 

今度は3号水路にでもいってきます!

 

場所はこの本にも載っていますので

琵琶湖に来る際に1冊あると大変便利です~

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村