主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

釣りに行きたい・・・('ω')ノ

自分の趣味というと魚釣りなんです。

ちなみに琵琶湖のある県に住んでいるので、子供のころからバスフィッシングはたしなんでいます。もはや滋賀県人なら常識です(ぉ

 

自分の名前、ビワンダムもそのまんまだったりします。

モビルスーツの〇ンダムさんっぽくもあり、

某タイヤキャラクターのビバ〇ンダムさんぽくもありますが、

メインは琵琶湖。滋賀県人なら琵琶湖ラブなのです。

滋賀県人なら当然です(ぉ

 

 

でも今は海釣りしか行きませんけどね。

 

 

ほら、ちょっとでも食べれる魚じゃないと、この状況でどうやって妻を納得させるんですか。

ほら、ブラックバスだよ!

ほらブルギルだよ!

ビワコオオナマズでどの妻が喜ぶのかと。

 

やっぱりアジ、カレイ、キス、ヒラメ、イカ

 

予算的に堤防からする釣りしかできませんが、食べれるって素晴らしい。

 

エサ代、ロッド代とか考えたらダメです。

考えたら負けです。

悟られたら惨敗です。

あれ?竿増えてない?といわれても

「これは君用のだよ」

と遠い目で答えましょう。なんとかなるかもしれません。

 

洗濯物を干しながらそんなことを考えてました。

ああ、海にいきたい。

主夫だって息抜きしたいんですよよよよよよ・・・・(´・ω・`)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村