主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

【京都】北川釣具店さんに行ってきたよ【釣具屋さん巡り】

ツイッターでどこかの釣具屋に行ってきますと予告しましたので

twitter.com

f:id:biwandam:20190423231230j:plain

京都にやってまいりました!

目的地は京都市内、五条にあるという北川釣具店さんです。

なぜこのお店かといいますとね、

今GWイベントをされていて

その中に欲しいリールがあるんですよぉぉぉおお!!


←これな

それをGETしに行くんですよぉぉおぉおお!!!

 

 

 

アクセスはいたって簡単です。

 

京都駅から五条通りに向かって北上します。

五条通の横断歩道を渡ったらあとはひたすら西へ向かって歩く!

歩く!!がんばって歩く!!

そうすると右手に

f:id:biwandam:20190423231614j:plain

ドーン

とあるのかと思いきや少し奥ばってありました。

なんかこう昔見た釣り具店が今ここに再現!みたいな雰囲気。

 

ちなみにちゃんと駐車場もありますので

ド平日の昼間にも関わらずお客さんがたくさんいました。

 

店内の感じはですね

ドンキの釣具屋バージョン

みたいな雰囲気で、狭い中ですが上のほうまでたくさん置いてあって

商品は豊富に取りそろっていた感じです。

 

 

京都では老舗さんらしく、お客さんと店員さんの距離がぐっと近い感じで

近すぎてこれで接客業として大丈夫なんだろうか?と思うくらい。

 

ここは常連さんで成り立っているんだなぁと感じました。

ただしそんなところなので、女性一人で入るのは結構勇気いると思います。

 

京都だと南に大きいフィッシングエイトがありますが

京都駅から少し距離があるので、駅から北側にお住いの方は

まずここなんでしょうねー。

 

 

で、

ちなみに自分が狙っていたGWイベントのリールはすでに売り切れてました(/・ω・)/

イベントは6日まであるのにもう無いとは・・・ガクッ

 

 

 

北川さんを後にすると五条通りを挟んでタックルベリー京都大宮五条店があります。

 

さあ次はどこに行こうかなぁ~

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村