主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

今頃GWの話する人ってどうかしてるよね

そうです。私がGWの話をするおじさんです だっふn(略

 

洗濯物も終わりましたので、

GWに行った尾道の写真でも1枚。

f:id:biwandam:20190514103504j:plain

 

GW初日ということもあって人はまだ少なめでしたが、2日目はすごい人。

この写真を撮った千光寺付近へ上がるロープウェーで行列ができていましたよ。

お祭りもされていたようで、普通に近くの人もくるもんだから・・。

 

ちなみに尾道に行ったのは

・猫の細道で猫と戯れたい

NHKの「0655」でみた渡し船に乗りたい

この欲望を満たすためでした。

なんとか両方クリアしましたが、坂道つらすぎんご

 

趣味が釣りということもあり海岸沿いを歩くときは

海の中しかみてなかった気がするなぁ・・

実際してる人は向島(対岸)で数人見たくらいでした。

 

で、猫。たくさんいました。

三平君風にいえば「うっひょー」

小さいのから大きいのまで、個性豊かな猫たちばかりでした。

パン屋の人から「猫がパン取っていくので気を付けて」って言われたんですが

地域猫とはいえ結構アグレッシブなようです。


 

そういえば海沿いで猫見かけなかったなぁ・・

人が多すぎたからなのかもしれませんね。

 

 

あとはですね・・

 

滋賀から尾道遠い!(どうしようもない)

高速道路のマナー悪すぎるわ!(どうにかなる)

煽り運転撲滅とはなんだったのかレベル)

 

無事に帰れてホッとする旅行とはいったい。

 


 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村