主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

ギルにだけはなぜか超人気!?MICROFLICK!

にほんブログ村 釣りブログへ 

先日中古で買ってきた

ジャッカルのマイクロフリック。

f:id:biwandam:20190613105718j:plain


かなり小さいワームになります。

これがもう、ギルにはてきめんですごく食ってくるのです。

投げ込んだ瞬間に飛びついてくる、ジャストサイズなのだと思います。

 

えーでは本命のバスはといいますと

見向きもしてくれません。

 

うーん、肉は肉でも大きい肉でないと反応しないのか

食べ盛りの子供でももう少し喜ぶと思うのに。

 

 

小さいので3本掛けとかすると反応よかったりするかなぁ。

 

通常の4インチくらいのワームを3本かけとかすると

バスよりナマズがよくかかるのが琵琶湖スタイルです。

 

ヘビキャロでちょっと投げて、ずる引きでもいいんですが

置いておくだけでも釣れることがあります。

ナマズ狙いの方お試しあれ。

 

 

で、新しいほうはパッケージが変わった模様。

 
JACKALL(ジャッカル) ワーム マイクロフリック 2.5インチ グリーンパンプキンペッパー

 

中古だったのでグリーンパンプキンしかなかったのですが

多分下のほうが釣れると思います。

このカラーだと海でも普通に使えそうですね~


JACKALL(ジャッカル) ワーム マイクロフリック 2.5インチ キラーピンク
 

 

そういえばうちの擬人化キャラにジャッカルがまだいないなぁ・・・