主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

この3連休の釣りを想像するとボクはもう!ボクはぁあああ

にほんブログ村 釣りブログへ 

さあ!どんどん全国に釣り仲間を増やしませんか!(訳:応援クリックして欲しい)

 

f:id:biwandam:20190424174506p:plain

ごめんなさい、許してください、ステラなんて高くて買えません('Д')

 

そんなわけで週も真ん中にさしかかり、

今週末は3連休!!たのしみぃぃいい!!という方も多いのでは?

 

3連休でも釣れへんもんは釣れへん!!と恨み節をぐっとこらえるかたも

多いとは思いますが、たぶん釣場は人がいっぱいで釣りどころじゃないですよ

安心して仕事がんばってください としか言えません。

泣くんじゃねぇ!泣くんじゃねぇぞ・・・っ

 

 

私はですねー

久しぶりに海に行きたいなぁーと思っています。

福井のほうもそろそろ豆アジなんかも釣れてるとききますし、

おかっぱりから大きな青物も上がっていると聞くのでドキがムネムネします。

サビキの仕掛けを用意しないといけませんね。

 

そんな私の海用タックルはこちら。

f:id:biwandam:20190710003648j:plain

ロッドは1600円。リールは700円。

ロッドが柔らかいので、大き目のがかかるととんでもなく楽しめます。

ブルーギルなんかでもロッド折れるんちゃうか?と思うくらいです。

 

f:id:biwandam:20190710003648j:plain

そして今回初めて投入するのがこちら!

f:id:biwandam:20190710004531j:plain

ジーグーサービーキー
実はかなり楽しみ!

 



 

ステラ?

あの幻のリールというおとぎ話にでてくるやつでしょー?