主夫になった釣り人のつれづれ

主夫になってしまった元デザイナーの日常。主に趣味の釣りとお絵描きのサイト・・・のはずがほぼ釣りの話しかしていない気がするの

主夫になりたくはないかぁー?

先の妻の提案に???

 

んんんんんんんん????????????????????????????????????????????????????????

 

最初はね、みんなそう。

主婦が主夫で、主夫が主婦。

 

いやごめんなさい。一番混乱しているのは自分だった。

 

どうも妻がいままでフルタイムの仕事をしたいのを我慢してきたという話を聞きまして、それならいいよと。

毎日残業だのなんだの、夜遅くまで安月給で働かされて、ノイローゼみたいになってまでがんばったけど、ここぞとばかりに会社をディスる俺を支えてくれてありがとうと。

 

でも男が主夫とか世の中的に認知されているの?

40超えたおっさんが大丈夫なの?

パートとか面接時に何か言われないかしら。

あらやだ奥さんとかママ会に参加できるのかしら。

 

不安が付きまといます。

どこかの主夫の方、主婦の方、そこのとこどうなんでしょう。

 

不安のまま つづく

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ひとまず来たらクリックして応援して(草 にほんブログ村